施工事例

2017.06.29

ペレットのある、平屋の家!

南が開けていて、川沿い!

平屋を建てるには絶好の場所

 

 

カヤの木の目隠しが良いでしょ!
蕎麦屋ではありません!

 

 


その玄関を入ると

クスの一枚板の床とベンチ、
ベンチから立つ時の手掛け付きの
ゲタ箱の天板もクス!

 

 

 

いろんな枝のコート掛けもあります!

このコート掛け、ナスカの地上絵付き!
自然のものです!

 

 

 

他にも、枝   あります!

 

 

 

 

LDKには、伊豆の杉の本物の
ささら桁の階段!

 

 

 

その横には、
とうくり初のペレットストーブが鎮座しております!

 

 

 

階段の下には、
変幻自在の古建具!

 

 

 

この古建具

 

 

 

夏になると、障子やガラスを外して

 

 

 

夏障子に変身!

 

 

 

 

古建具をくぐると、
猫間障子から
デッキの向こうに川が眺められます!
川風が気持ちよい!

キッチンは、デンエンチョウ!

 

IHではありません!

 

 

 

 

 

表札は羊さん型のクス!
文字は長谷川彫!

 

 

 

ニャンコも喜ぶ、家中キャットウォークの

 

 

 

心地良い平屋ができました!

 

 

施行事例、差し上げます!

平屋の施行事例、欲しい!

とお問い合わせください!

1年住んでみて

木の家に決めた理由は、なんですか?

友人宅が木をたくさん使っている家でした。

なんとなくいいなぁと思っていましたが、OBさんの家を見せていただき決めました。

とうくりに決めた理由は、なんですか?

古材を使いたいという希望をかなえてくれたこと、

わがままをたくさんきいてくれたこと、です。

とうくりと家造りをして、いかがでしたか?(楽しいところ!大変なところ!などなど)

自分がぼんやりと思っていたことを形にしてくれるのが、楽しかったです。

しかもプラスの提案をしてくれます。

家造り中のスタッフや職人さん達の対応は、いかがでしたか?

遅い時間まで作業してくれたり、感謝しかありません。

とうくりの木の家の住み心地はいかがですか?(杉の床や伊豆石漆喰などの素材や日当たり、風通しなど)

床の感触が心地よくて、つい ハダシに。

お気に入りのところ、こだわりポイントは、いかがですか?

猫仕様にしてもらった古材かな。

猫が走りまわっているのを見ると幸せです。

使いにくいところ、改善してほしいところは、いかがですか?

特にないです。

ペレットストーブはいかがですか?(楽しいところ!大変なところ!などなど)

ペレットが落ちる音がきいてて楽しいです。

燃料の買いだし、運搬も問題なしです。

(手書きコメント画像はクリックで拡大表示します)