ブログ

2013.02.04

準備のための女子会?

楽しく開催させていただいた『チルチンびと』掲載のお宅の内覧会も無事終了。
お施主さまご夫妻が説明係として一日フル回転してくださって、お越しいただいた皆さんにも、T様宅の穏やかさをまったり・ほかほか体感していただけたのではないかしら?
なんて自画自賛(^^)

また、奥様には説明係のほかお料理ご提供係りも受け持っていただき、サポート係りとして来ていただいた薪ストーブ料理の先輩でもあるOBのSachi 様とともに大活躍!

平素、お二人ともお仕事をされているので今回の打ち合わせは直前の土曜日にしたんですが、これがまた楽しい!

 

燃焼状態を語り合う の図

Sachi様の提案で「ダッチオーブンを使った料理にしよう!」と、試作したのが「ポテトと手羽のロースト トマト風味」

お芋はほくほく、手羽はほろりと身が取れる素晴らしいできばえ!

 

仕上がる時間を確認中

トッププレートの上は試作したスープ(小鍋)と皆さんに召し上がってもらうスープ(大鍋)が並んでいますが、2時間ほど早く煮始めた小鍋のスープは既にあめ色に。

こんなに煮込んでいるのに野菜が煮崩れたりしないのが薪ストーブのすごいところ!

で、この他どんなメニューがいいか試作が続き、お昼を少し回ったところで試食&ランチとなりました。
私は仕事でお邪魔しているはずなのに、すっかり女子会のノリに。
役得、役得!

でも、あまりに美味しくて食べ始める前の写真を撮り忘れました(TT)真ん中にあるのはブリかまの塩焼きだったんですけど・・・。

 

本番当日のクッキングはお二人の活躍で大盛況!
ご来場いただいた皆さんに「おいしい!」って言っていただけたのも頑張っていただいたお二人のおかげです(^^)

この冬に薪ストーブ料理の腕を磨いてもらって、また次もお願いしてしまおうと目論んでいる長谷川でありました♪

長谷川

 

 

 

ブログ内検索

カレンダー

«2月»
     1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28   

アーカイブ