ブログ

2014.04.20

またまた、薪狩り!

 

この間行った薪狩り

第2弾!

しかし、オオトロのクヌギの大径丸太や中径丸太の中の大丸太は

嫁ぎ先が決まっていて

今回はNG!

その他のものもチップになる運命・・・・

ということで、小径丸太を頂いてきました!

 

小径・・・?

割らないとならないものもかなりの数あります

小学6年生のAちゃん

薪狩の度に、薪割りが上達しています・・・・

 

今回、管理されているY種苗さんが

薪を切りやすいように、整理してくれたうえに

ユンボまで貸してくれました!

ありがとうございます!

 

作業中は汗びっしょりなのに

休憩中は、寒い!

お昼食べても、寒い!

ということで

 

早速薪割り

午後の部の始まり~

 

午後もみんなでワイワイ!

楽しい一日でした

 

収穫ですが

 

before


after


良く働いたでしょ!

 

いつもの薪リレーで

 

じゃん

 

じゃじゃん

 

じゃじゃじゃん

 

軽トラ4台、乗用車5台

1.5tトラック2台に3.5tトラック1台分の

大収穫でした!

 

ご協力頂いたみなさん、

初参加の大工の親方、

みなさん、お疲れ様でした!

 

腰が痛い、池田でした

ブログ内検索

カレンダー

«4月»
  1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30    

アーカイブ