ブログ

2018.06.26

みどりの季節

「私ん家!」の小さな庭には、
ときどき小人さん(じつは小さくはない)が現れるので
帰宅すると、朝には無かった色鮮やかな花が咲いていたりします(^^)

ぱあっと周りが明るくなりました

 

この庭に植えられるまで、小人さんが丹精こめて育ててくれたバラは
二度目の開花期を迎えました。



5月の開花時よりつぼみがたくさん!
本格的な夏が来る頃に、きっと満開です。

 

 

わかりますか? 写真中央あたりに種がついてます

このもみじは「青しだれ」というらしいです。
繊細な葉が、その名のとおり青々としていて、
うまく色づいてくれれば、ミカン色の紅葉が楽しめるはず。

鉢植えでなく、路地植えしてあげることで
活き活きと育ってくれている様子。

まだ、腰高しかない幼木ですが
背丈を越すくらいに育つには
何年かかるでしょうか?
楽しみです(^^)

長谷川

 

 

ブログ内検索

カレンダー

«6月»
     1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アーカイブ