ブログ

2011.07.29

こんなことがあっていいのか~!

今日は研修で静岡に行ってきました。
国産材や林業家さんの話しなど、とっても参考になりました!

場所は静岡駅の横でした、車は駅の下のエキパに停めました。


この下に広大な駐車場があるんですね~!



初めて停めたんですが、凄い駐車場ですね~!

入庫前に車の重さや大きさをセンサーで測って、停めるゾーンを指定されてそこに停めます。
出庫の時もコンピューター制御で自分で出します、待っている広場はまるで病院の待合室のようでした。

軽いカルチャーショックを受けながら、山下の車で東名を走っていると、
「ガクン」とまたまたショックが・・・・・
しかも軽くない・・・・・

なんだ今の!

と言っていると、またまた「ガックン」と衝撃が・・・・・

やばい やばい 爆発するぞ~!

ちょうど清水インターの合流部分で、広い路肩によろよろと車を寄せて停めるとエンジン君は2度と復活はしませんでした・・・・・

衝撃といい停まり方といい、トルコンだ、エンジンだ、電気系だ~と言っていましたが、
ふと我に返り、どうするんだ~?

東名で停まったのは、初めてでした。
ちょっとワクワク!


そこへ凄いタイミングで道路公団の車が・・・・
お兄さんが降りてきて「大丈夫ですか?」

その頃山下は、JAFへ電話中。

「今、JAFへ電話中です。」
「そうですか。故障ですね。」
「ガソリンは入っていますか?」と
当たり前でしょ、東名走るのにガソリン入ってないわけ無いでしょ!
とか思いながら、助けてくれるんだから・・・・・と思っていたら、
JAFさんが来るまで安全な場所にいてくださいね。
と言って行ってしまいました。
車を安全な場所に動かしていただいたり、いろいろご迷惑をおかけいたしました。



帰れるのだろうか・・・・・
JAFさんの車にみんな乗れるのだろうか?
18:00からの職人さんとの打ち合わせはどうなるんだ・・・・

とりあえず山下を置いて電車で帰ろうということになり、歩いていこうとしたんですが、
ん? どこを歩いてくんだ?  ということで、生まれて初めて緊急電話を使ってみました!



ちょっとドキドキ!



しかし、高速を歩くと、道路交通法違反になるって知ってました?
知り合いかタクシーを呼ぶ以外に高速での移動手段はないそうです・・・・・

まじですか~!

ちょっとやばいんじゃない・・・・・
40分たってもJAFさんは来ないし・・・・・
日は暮れてくるし・・・・

とうくり3人組の運命はいかに・・・・・・・

続く・・・・・


池田でした

ブログ内検索

カレンダー

«7月»
     1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       

アーカイブ