ブログ

2011.07.06

ほのぼの!

原発が、景気が、政治家が、とガックリすることが多い昨今・・・・・

とうくりの事務所はほのぼのです。
すだれと自家製ウィンドウキャッチャー(今度詳しく紹介しますね)のおかげで午前中は扇風機いらず、午後になってやっと扇風機が動きだし、明るいときは照明を点けると暑苦しいので、無灯火で仕事してます。
(今年はまだ一度も動いてないですが、エアコンはちゃんとありますのでみなさん心配しないでご来店下さい。)

ここ何屋? やってるの? なんて言われそうです・・・・
今日も無灯火です。



 
ラジオからジャズなんか聞こえてきて、なんとなく時間がゆったりと流れているような気がして、気分が良いです。(お昼寝したくなります・・・)

昨日初めてご来店頂いた方も、「えっ! なんか涼しいね~」とおっしゃっていただきました。
木と素材の調湿効果とちょっとしたパッシブ的なことでとうくりの事務所は気持ち良い空間になっています。

先日は、こんな光景も・・・・

打ち合わせでご来店いただいたんですが、なぜか後半は事務所の前でシャボン玉大会に・・・・
ちょっと楽しかったです!

こんな時代だからか、ちょっとした「ほのぼの」や、ゆったり流れる時間ってちょっと贅沢だと思いませんか?

そんな贅沢な時間がすごせるのは、やっぱり本物の木の家!
来週沼津市の大岡で新しい木の家の工事が始まります。
新しい試みもさせて頂きます!

楽しみにしていて下さいね!

 

書こうしていた内容とまったく違う内容になってしまった、池田でした。

ブログ内検索

カレンダー

«7月»
     1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       

アーカイブ