ブログ

2011.08.28

はしご○・・・・・

長谷川からも報告があったように、建材展に行って来ました!

木材も沢山あって面白かったです。

とうくりではあまり採用されませんが「床柱」もいろいろ!

この柱は「槐」(えんじゅ)という木で、白と黒のコントラストがなんともたまらない木です。

そして、珍しい「黒柿」の柱!

良い味ですが、値札が見えますか?
1本なんと

「850万円」・・・・・・・・・・・・   はあ~・・・・・

板材も沢山ありました、


この板、「プラタナス」の木だそうです!
お目にかかるのは初めてでした。
屋久杉や神代杉や天杉などもありました!
ワクワクしてきますね!

会場がビッグサイトでしたので、とにかく広くてヘトヘトになって「さあ帰ろう」と会場を出ると、
隣の会場で「GOOD DESIGN EXPO 2011」というのをやっていました。
グッドデザイン賞受賞のものが1000点くらい展示してあるイベントです。
でも、時間が無い・・・・・・ くたびれた・・・・・

その時、係りのお兄さんが「21:00までやってますよ~」・・・

時間はある! 見たい!

ということで、しぶる2人を半ば強引に・・・・・・

芸大や企業のブースがあったり、住宅や家具のコーナーもあり、展示の仕方もさすがグッドデザイン!、ということで後半疲れてフラフラしてましたが、とても面白かったです。

かわいい、マウスたち!

お米のろうそく?

これなんだと思います?

ビニール袋の手提げです!

円筒型のソーラーパネル、発電します!

隙間だらけでも、ちゃんと日陰ができる!



他にも優れたデザインが沢山ありました!
とうくりも、ちょっと洗練されたかな?

大きなイベントを1日に2つもはしごしたのは初めてでしたが、とても楽しい1日でした。
お二人さん、お疲れ様でした。

池田でした

ブログ内検索

カレンダー

«8月»
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31    

アーカイブ