ブログ

2012.01.12

本日の・・・2 

本日ではないのですが、富士山写真のパート2です。

昨年末から、「良く見えて気持ちに余裕のある時」に撮ってみた富士山。

御殿場萩原 現場近くから

宝永火口のえくぼが横向きに(当たり前か・・・)
いつも三島から見ている富士山とは表情が変わりますね。

御殿場から裾野に向かう途中

上の写真より少し南下した場所なので、えくぼは真正面。
雪煙のような雲が、山頂の寒さを表している気がします。

三島 旭ヶ丘から

これは、わくわくランドに向かう途中で撮影。
少し霞んでしまってますが、雲は少なめ。
でも、このフォルムは「THE 富士山」ですよね。

自宅近くの大場川沿い

望遠が効かない4年前のカメラで撮っているせいか、
朝焼けがまだ僅かにのこる色鮮やかな富士山の姿を
きちんと残せなかったのが残念な一枚です。

県東部だけでもこれだけ様々な角度から富士山を見ることが出来るって、ホントすごいですよね!

最近は空気が澄んでいるので夕焼けもきれい。
今度は夕日に染まった富士山に挑戦してみよっ♪

長谷川

ブログ内検索

カレンダー

«1月»
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31     

アーカイブ