ブログ

2012.03.30

相生杉の郷 探訪ツアー!

 


ずうずうしくも、お休みを頂いて


とうくり3人組+1+1で


とうくりの床材、「相生杉」の郷を訪ねてきました!


 


まずは、イザ  神戸!


朝5:30に出発・・・・



ここで事件発生!


約一名乗り遅れました・・・・・


大丈夫かな~これから・・・


 


そして、新大阪駅でまたもや事件が!


池田が改札を出れずモタモタ・・・


そして、池田と長谷川は、はぐれて迷子に・・・・


新大阪駅、初めてなんです


ぜんぜんわからないんです・・・


適当なホームから適当な電車に乗ろうとした矢先に


電話が・・・・・


やっぱりぜんぜん違う電車でした・・・


危機一髪!


そして、はぐれたまんま同じ電車に乗れたみたいです!


 


ここで、またまた事件が!


さっき電話にでた際に長谷川が切符を落しました!


新大阪駅の16番ホームに・・・・


気づいた時は電車の中・・・・・


 


とても楽しいスタートです!


 


 


そして、なんとか到着!



三田(さんだ)には、こんなお店もありました!





 


そして、最初の目的地へ!




ぶどう畑です・・・


ではなくて、この反対側にあります


 


「相生杉」の育ての親


「木童」の木原社長の事務所へなんとか到着!



そして、楽しみにしていた木原さんのお話し!


普通に聞いたら、1回○十万円?のお話しを聞かせていただきました


ありがとうございました



この最中に全員勢ぞろい!


 


 


お昼は「三田屋本店


お店の中に「能舞台」があるんです!


たまげました・・・・・・


 


そして、この敷地内にある


腰壁は信州の「南波から松」で、


木原さんの記念すべき初仕事だそうです!


 


そして、いよいよ「相生の郷」


いざ、徳島!


 


つづく


池田でした


 

ブログ内検索

カレンダー

«3月»
    1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

アーカイブ