ブログ

2012.03.27

桜便りが届きました

三島大社へ、開業記念日の祈願に行ってきました。

心静かに一度深く礼をし
二礼
二拍手
一礼
が、お参りのお作法です。
大きくかしわ手を打ち、この一年の無事に感謝し、これからの一年を心新たに精進していけるようお祈りしてきました。

そのついでに、桜散策!

総門をくぐった奥には、ソメイヨシノや八重咲きの桜が並んでいるのですが、こちらはまだつぼみ固し。

でも、神池のほとりに並ぶ枝垂桜周辺がほんのりとピンクがかって見えています。



全体ではまだ咲き始めの感じですが、所々の大きな木は5~6分咲きかな?


待ちに待った桜便りも届き、お日様もぽかぽかと暖かくなり、いよいよ春本番を迎えそうですね。

長谷川

ブログ内検索

カレンダー

«3月»
    1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

アーカイブ