ブログ

2012.06.01

今年も咲いてくれました

ほったらかしの自宅玄関先の花達が、今年もけなげに咲いてくれました。






手前のピンクはアベリア(?)、右側のカタバミと一緒に葉を茂らせているのは、まだ咲いたことのないアジサイ。
真ん中の一本は、ちょっと聞きなれない名前のメドウセージ。
濃い紫の花が下から順に咲き、背を伸ばしていきます。

そして、左端の枝は銀梅花といいます。
おしべがたくさんある白い小さな花を、6月終わりから咲かせます。
地中海沿岸が原産らしく、祝いの木として花を結婚式に使ったりするそうです。

花が咲いてくれればとても嬉しいくせに、普段のお手入れをすっかりサボっている私。
枯れさせないように水を与えるのが精一杯。
だから毎年6月に花を咲かせる銀梅花が、未だ花芽をつけていないのがちょっと心配。

頑張れ~と声援を送りながら、出社する毎日です。

長谷川

ブログ内検索

カレンダー

«6月»
     1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アーカイブ