ブログ

2012.05.31

畑付き住宅のすすめ!


 


先日、お施主様に頂きました!


元気そうな、タマネギとニンニク!


お父様が作られたそうです!


ありがとうございました。


 


最近、畑付き住宅をご要望される方が


非常に増えました!


ちょっとで良いから、庭で畑がしたい!


考えてみたら、今プランを考えさせて頂いているみなさん


全員、畑希望でした!


 


今日もOBさんから電話を頂き、


畑がやっとできたので、次は薪小屋作成にかかりたいと


ご相談を頂きました


薪ストーブの灰は非常に良質なため


畑に撒くと、元気な野菜が収穫できます


 


別のOBさんは、家の前の畑のおじさんに灰をあげたら


大きな大根2本になって帰ってきたと伺いました。


 


なんか、うれしくてワクワクしてきます


自給自足とはいかないまでも、


自分で育てて、楽しんで


自分で食べる、エコですね!


雨水利用も楽しくなるし・・・・


結果、NHKの農業番組を食い入るように見たり


現代農業を買ってきたりと、新しい世界が広がっているようです!


 


畑付きとうくりの家!


標準にしようかな!


農業事業部の山下も喜ぶし・・・・・・


 


池田でした


 


 


 

ブログ内検索

カレンダー

«5月»
  1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31   

アーカイブ