ブログ

2012.06.13

手作り野菜

今までにご縁のあったお施主様たちは、皆さん「造る・作る」ことを好んでされています。
料理や洋裁・手芸だったり、大きなものは薪小屋なんかもご自分で造られる方がほとんどですし、暮らしに密着した楽しみを持ってるようです。

そういえば、最近は家庭菜園をされる方が増えてきましたね。
旧知のWさんなんか、栽培している種類も豊富で、それぞれの育て方を工夫してらっしゃる様子。
仕事のかたわら晴耕雨読を文字通り実践されていて、マイペースに楽しみながら、このごろでは野菜の収穫量が増えてきたようです。

今度、実際に住んでいるお宅を内覧できる見学会を開催させていただくY様のお宅にも、最近畑が出来ました。
多くはありませんが、ナス、トマトの苗が植えられて、その脇には通年実ができるイチゴに実がなっていました。
ナスも結実してました。
お嬢さんのhaちゃんも、実ができるのをメイとサツキのように待っています。
Y様宅で収穫した野菜を、haちゃんが喜んで食べる姿が目に浮かびます。

長谷川

ブログ内検索

カレンダー

«6月»
     1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アーカイブ