ブログ

2012.06.14

こかげ

市役所まで出かけた帰りに少しだけ遠回りして、三島大社の境内を通ってみました。
梅雨に入ったというけれど今日は爽やかな青空で、大社の木陰が気分いいだろうなァっと考えたわけです。

ご存知のとおり、とうくりの事務所は大社の西の鳥居(浦島さん)の四軒となり。
正面大鳥居から入り、総門手前を左折すればすぐ到着します。

思ったとおり!
ほんの2ヶ月前までは桜色のトンネルだったのに、今ではこんなに葉を茂らせて、すっかり緑のトンネルになってました。



教えられなくてもは季節を知り、ちゃ~んと花を咲かせ葉を茂らせるんですよね。
木々の息吹を感じます。

これからの季節、照りつける太陽を遮って涼しい風を呼んでくれる、とっておきのお散歩スポットになります。
ぜひ来てみてください。

長谷川

 

ブログ内検索

カレンダー

«6月»
     1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アーカイブ