ブログ

2012.08.07

夏も楽しいとうくりの家!

 

猛暑、酷暑、いろいろ言いますが、

薪ストーブのあるとうくりの家は、

夏でも暑くない!

本物の木や漆喰の調湿機能に加え

庇による、日射遮蔽

薪ストーブの暖気の通り道を

夏は心地良い風が吹き抜けます!

 

さらに!

日本が世界に誇る

「すだれ」

安価で簡単に取り付けられ、効果抜群!

こちらのお宅の奥さん、

帰ってきたときのモワッとする暑さが

全然、全然違う!

って、やっと池田の言うことを信用してくれました!

そういえばダンナさんもいつだったか

「庇に遮られて、夏になると日が入ってこないんですよ」って

建てる時に言ったのに・・・・

やっと信用してくれたのかな・・・・(冗談ですが)

 

こちらも、

こちらのお宅、

今年のエアコン稼働率

まだ1日だそうです!

こちらも、信用していただけたかな!

 

皆さん楽しそうに暮らしていただいてて

ホントに良かったです!

 

池田でした

 

 

ブログ内検索

カレンダー

«8月»
   1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アーカイブ