ブログ

2012.08.08

もっと緑を

急な用ができて、昨日は浜松まで行ってきました。
目的地は、浜松インターから程近い東区。

浜松の最高気温は、このところ三島とどっこいどっこいの34~35度辺り。
それほど気にならないだろうと思っていたんですが・・・

甘かったです。

暑いです!

吹く風も暑いんです!!

浜松の方が読んでいたらごめんなさい。

でも暑かったんです。

そこで、何でかなァと考えました。
思い当たるのは、どこまでも平地だから?ってところでした。
そう、見渡す限り平らな土地が広がっているのが浜松の特徴です。
それに、舗装された道路が縦横無尽に広がっていて、(3階建ての建物から見てたんです)田んぼや木々が少ないというのが印象です。

暑く熱せられた風が、冷やされる間もなく吹き抜けていく感じが、暑さを増しているじゃないかな?

そんなことをあれこれと思い巡らして、次世代へ残すこれからの街づくりに課題がいっぱいある気がした一日でした。

長谷川

 

 

ブログ内検索

カレンダー

«8月»
   1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アーカイブ