ブログ

2012.09.07

思案中

12年一緒だった愛犬を見送って早2年。
体温のある生き物を飼うのはもうやめようと、心に決めたはずなのに・・・。
ホームセンターへ行くとついついペットコーナーを覗いてしまう習慣がついてしまいました。
「いかんいかん!」と思いつつも、ボールとじゃれあっている子犬や子猫に心奪われています。

しかし、ほぼ留守の我が家。
どう考えても飼われるほうが可哀想な環境になってしまうことが分かっているだけに我慢するしかありません。

先日買い物に行ったとき、ふと水棲生物のコーナーが目に入りました。

「!」

いたじゃないですか!
お留守番させても淋しがらない可愛いのが(^^)

以前、なまず(と呼んでいたけど実は古代魚 ポリプテルス)を8年飼って見送り、それ以降は水槽も処分してしまったので、すべて揃えないとならないことも含め現在思案中です。

飼うか飼わないか・・・。

ミドリフグがいいと思っているんですけどね。

長谷川

 

 

ブログ内検索

カレンダー

«9月»
      1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30       

アーカイブ