ブログ

2012.09.24

成長してます、みんな!

先日用事があって、知り合いの息子さんに電話をする機会があったんですが、久しぶりに話す彼の声はまるでお父さんの声そのもの!
顔つきも似てはいますが、声を聞けば「こりゃ親子だ」とすぐに分かるんじゃないでしょうか。

今日、ちょっとした用があってかけた電話で「もしもし」と返答してくれたのがいつもの奥さんの声。
とばかり思って「こんにちは、長谷川です」と迷いもなく話しかけたら、実はなんと5歳の息子さんでした f^_^;

みんな成長して、どんどん様子が変わっているんですね。

たくさんのご家族と知り合って、ご縁が出来て、長いお付き合いをさせていただけるこの仕事のおかげで、そのご家庭の子供さんたちの成長を見させていただくことが出来ます。

この間まで人見知りが強かったのにすっかりおねえちゃんになってご挨拶もすすんでできたり、オムツのお尻をふりふりしていた子が「もう小学生!」だったり。
久しぶりに会うときの感動は、なかなか言葉では表現できませんが、「外孫がたくさんいるみたいですね♪」とOBのSachiさんに言われたのが一番ぴったりの表現かも!なんて(^^)



木のぬくもりを感じる家ですくすく育っていく子供たちを、これからも見てゆく「ばばさま」であろうと思うこのごろです。

長谷川

 

 

 

 

ブログ内検索

カレンダー

«9月»
      1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30       

アーカイブ