ブログ

2012.11.30

新アイテム登場

温かい食べ物が恋しい季節になりましたね。
我が家でも土鍋の出番が多くなりました。

手持ちの土鍋は4.5人用の大きいのか、鍋焼きうどん用の小さいの、の二種類。
野菜をたっぷり入れて食べたいけれど、さすがにおっきい土鍋では作り過ぎだし重たいし・・・。
なんて思っていたら、先日買い物に寄ったホームセンターでいいもの見つけました!

ジャーン!!
きんきらキンに輝くアルマイトの平鍋です♪

商品名は「煮込み鍋」


お魚なんかを煮たりするのに重宝する平鍋は、軽いし、煮こぼれて焦げてもゴシゴシこすれるし「なーんで今まで忘れてたんだろ?」

それにこの鍋、蓋のつまみ以外は全部金属なので、耐熱皿の代わりにそのまんまオーブンにIN出来ます。
先日の家呑み会でブロッコリーとトマトとのオリーブオイル焼きを作りました。
鍋ごとテーブルに出せば、ちょっとおしゃれ♪(と私は思うのですが)

この冬、出動回数が一番多いアイテムになりそうです。

長谷川

 

ブログ内検索

カレンダー

«11月»
    1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

アーカイブ