ブログ

2013.03.02

感謝

私が生まれて半世紀、この業界に入ってかれこれ20年。
その間に携帯電話に納まったアドレスは、600人余。
その出会った人々に様々なことを教えてもらいました。

現場の納まりや工法を教えてくれた職人さんたちはもちろん、その昔真夜中の電話でバカやろう!ってクレームをくれたお施主さんも、「物事を伝える」ということの本質を教えてくれたんだと思っています(今でもお付き合いいただいてますよ)
忙しさをご理解いただき気に掛けてくださる御施主さんも、女子会や飲み会を開いて下さるお施主さんも、「人として本気でお付き合いすることの大切さ」を教えてくれます。

幼少の頃からの友人や成人してからの友人も、私という人間の良いも悪いもひっくるめて受け入れてくれて「許容する」ことを教えてくれました。

反面教師って言うのもありますが、仕事への姿勢や自分とは違ったやり方・進め方を教えてくれたのは上司や後輩や同僚たち。

そして家族は愛することの意味を教えてくれます。

なんて私は恵まれているんでしょう!

くよくよすることもあるけれど、楽しいと思える毎日を与えてくれる「つながり」に感謝!!

これからも、頑張れる力の源を大事にしていきたいですね。

長谷川

 

 

ブログ内検索

カレンダー

«3月»
     1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       

アーカイブ