ブログ

2014.04.14

人のふり見て

今日、信号のある交差点での出来事。
2台前の車が左折しかけたまま進まず止まっています。
「何かあった?」と思っていると
その曲がれない左側から一台の車がこちらへ向かって右折してきました。

ん?こちらが青だよ?
って、よく考えたらそちらは一方通行で、こちらへむかってっ来たってことは逆走じゃん!
でもって信号無視!!

 

事故にならずに済んで何よりでしたが
一歩間違えれば大変なことに。

運転していたのは、キレイな白髪のおばあちゃまでした。

私自身、加齢とともに、若いときの当たり前が当たり前でなくなってくることを、現状でも自覚しているこのごろ。

いずれ自分も行く道。
自分の今の能力・体力・判断力を過信せず
ときどき振り返ってみることが大事だなぁと
考えさせられた出来事でした。

長谷川

ブログ内検索

カレンダー

«4月»
  1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30    

アーカイブ