ブログ

2014.04.30

気になるお天気

今日は雨。
外仕事の現場がないので、デスクワークを進めるにはもってこいの一日でした。

しかし、このあと明け方までは、関東・東海地方では大雨に気をつけないといけないそうです。
この10年くらいの間に、
雨の降り方に予想がつかないってこと増えましたから
天気予報は外れて幸い(^^)でも警戒だけはしていたほうがよさそうです。

4月最終日現在、台風5号が発生しています。
この時期までに5つも発生している年は1965年と1971年。
昨年は合計31発生していて、歴代6番目の多い年だったそうです。(気象庁データベースから)

私達の仕事は天候に左右されることが多いものですから
雨に限らず、風・雪に対しても常に気をつけていなければなりません。(この冬は雪で泣きましたからね)
今年の台風データが昨年を超えず
ごくごく例年通りに過せるようにお天気の神様にお願いしないと、ね。

長谷川

 

ブログ内検索

カレンダー

«4月»
  1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30    

アーカイブ