ブログ

2015.03.05

お仕事の一環ですよ~

昨日、幕張まで建材展を見に行ってきました。
いろいろな団体主催のものが年間を通して開催されますが
春先は今年の一押しのものが出揃う時期なのか
結構大きな展示会でした。

建材と一言で言っても多岐にわたり
新しい工法・製品なども続々と出てくるので
アンテナを張り巡らせていないと
新しい情報をキャッチし損ねることになっちゃいます。
だから、こういう機会に
新たな知識を吸収することは
とっても大事な業務でもあるわけです。

とはいえ、
普段の業務から離れて
高速道路から湾岸線までのロングドライブは
基本的に運転が好きな私はちょっとウキウキ遠足気分(^^)
普段しないことをするって
いい気分転換ですね!

そうそう、
ビッグサイトの駐車場から
羽田を離発着する飛行機が良く見えるんですが
その数の多さにびっくり!!
まるで山手線並みにやってくる旅客機、
渋滞しないんでしょうか?

着陸から1時間で次便の準備をする番組をみてから
ちょっと飛行機に興味を持っていたので
ドライブと飛行機、
ダブルで満足な一日でした♪

 

あ、建材展も見応えあって
今後の検討材料もいっぱい仕入れてきましたから f^_^;

長谷川

 

ブログ内検索

カレンダー

«3月»
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31     

アーカイブ