ブログ

2015.03.17

春の便り

一雨ごとに春が近づいているようで
今日は、何とものどかな陽気となりました。

とうくり事務所裏(ってうちが裏なんですが)の三島大社も
神馬舎の脇に立つ寒緋桜は、2月末に満開に。
その後を追うように咲いていた河津桜も盛りをすぎた辺り。

大鳥居からすぐの参道沿いに
次に咲き始める枝垂桜が並んでいるんですが
こちらもうっすら色づいているようです。

桜だけではなく
西の鳥居から入るとすぐにある
注連縄を巻いた銀杏の木も
すっかり丸裸だった枝に
若緑の葉が芽を出しています。

誰に教えられるわけでもないのに
こうして毎年
時期が来るとちゃんと春を知らせてくれます。

春夏秋冬、
移る季節を感じることが出来る自然の営みを
しみじみ嬉しいと感じます。

長谷川

 

ブログ内検索

カレンダー

«3月»
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31     

アーカイブ