ブログ

2015.03.19

頑張りました!

昨年、事務所前にお客様からいただいた枝を
挿し木したあじさいが無事に芽を出しました。
いただいた小枝を6本ほど挿したうちの一本だけですが・・・

「柏葉紫陽花(かしわばあじさい)」です。

IMG_5344以前の記事の三枚目に写っている
文字通り柏に良く似た葉っぱのあじさいです。
ちょっと白飛びしてしまいましたが
小さな葉が二枚、
伸びているのがわかります。

頑張ってくれました!(^^)

廻りに生えているニラ風の葉っぱはフリージアで
今年は2本だけ咲きました。
こちらは一株だけの鉢植えを中型プランターに移植したもの。
このアングルではわかりませんが
もさもさと葉っぱが増えてます。

ちゃんと手入れをしてあげれば
もっときれいに咲いてくれるはずなんですけど
ごめんね~。

こんなちっちゃな枝では無理だけど
2~3年後までにはもっと枝を大きく伸ばして
房状の花つけてくれるかしら?
それまで枯らさないようにお世話してあげないとね。

長谷川

ブログ内検索

カレンダー

«3月»
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31     

アーカイブ