ブログ

2017.01.20

屋根の工事です

塗装のメンテはしていたけれど
築30年を過ぎて雨漏りが始まってしまった
屋根の改修工事です。

緩い勾配の屋根です。
風向きによっては雨が吹き上げてしまうようで
屋根材の重ね部分に雨が侵入してしまっていたようです。



また、ステンレス鋼板は寒暖差により波打ち
嵌合部分に口が開いていました。

剥がしてみて
屋根の守りである防水紙が
経年劣化でぼろぼろだったのも判明しました。



すこしづつ侵入した雨水で湿気が残り
野地板もふかふかなミルフィーユのよう。

痛んだ野地板は交換です

野地板の交換後に
一段と緩い勾配の屋根部分に粘着性のある防水紙を敷設し、
葺き替えの第一段階完了!



このところのお天気は晴れ。
ここまで進められれば雨天でも安心です。

寒い北風が吹く中
作業してくれてる板金担当「くぼっちゃん」
もう一息です。

長谷川

ブログ内検索

カレンダー

«1月»
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31     

アーカイブ