ブログ

2017.01.23

可愛い現場監督たち

外部工事の現場で
ショベルカーを使って土をすき取りしました。
すると、
ミミズなどの餌が出てくると解っているのか
小型の野鳥がやってきます。



 

いそひよどりのオスのようです

「すずめより大きく鳩より小さい」サイズ

重機が稼動している間は付近の木の上や
塀の上にいて
ちょっとエンジンを切ると
結構近くまでやってきます。
写りが悪くて、
きれいなダークブルーや深い赤茶が伝わりませんねf^^;

梅の枝の間を動き回りシャッターチャンスがない「めじろ」君や
いそひよどりに追い回されてなかなか着地できない「せぐろせきれい」さん、
たぶん「じょうびたき」ではないかと思われる小型の鳥さんなどなど
気にかけていなければ見過ごしてしまう野鳥たち。

明日はどんな子がやってくるかな?
と、毎日楽しみです。

長谷川

 

ブログ内検索

カレンダー

«1月»
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31     

アーカイブ