ブログ

2017.12.04

柵作り!

「ほぉ~!」という家の二日間の柵作りを行ってきました。

70m近くある大物です!OBさんに集まっていただき力を合わせて挑みます。

まずは、柱となる丸太の皮剥きから。これがかなり大変で皆さんかなり苦労されてましたが、鉄人Oさんが一人で半分近く剥いてくれました!

 

 



 

剥いた後はチェンソーで尖らせ、埋まる部分はバーナーで焦がします。

 



 

そして、一番の見せ場、Gさんの「スーパーユンボ」登場!

ゴンゴンと打ち込んでいきます。

 



 

真っ直ぐ刺さるよう均等に引っ張ります。

 



 

お昼はみなさんお待ちかねのバーベキューです。

 



 

とっても美味しかったです!!

 



 

パワーを付けてなんとか杭が打ち終わりました。

 



 

後は、目隠しの幕板をサクサク貼っていくだけです。

 



 

が半分少しで二日目の日没となってしまいました。

 



 

無念!

 



 

後はGさんが一人でコツコツ進めて行くそうです。

ハードな二日間でしたがとても楽しい作業でした。

ご参加されたみなさんお疲れ様でした。

おもてなしして下さったGさんご夫妻ありがとうございました。

 

大川

 

ブログ内検索

カレンダー

«12月»
     1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       

アーカイブ