ブログ

2017.12.07

「私ん家!」の壁塗りは大騒ぎ!

いよいよ壁塗り!
初日は友人Tamaちゃん・本社のTu君・池田・大川が参加してくれ
それぞれ職人技(?)を見せてくれつつ、
一階部分の大半を
作業に集中して少人数でサクサクと。

二日目は息子一家
息子嫁Momの姉ちゃん一家・弟一家で二階部分を、
三日目は娘一家が洗面所を塗ってくれたのですが
その賑やかなこと!

ちびさん背負って塗りぬり

こちらも背負って

漆喰のはみ出し
こぼし・落としは当たり前

だ~れ
頭に落としたの!

おしゃべりしながら
怒ったり・拗ねたり・大笑いしたりと、
まぁなんとも賑やかで騒がしくて可笑しくてf^_^;

私もちゃんとお手伝い♪

お決まりの手形を取る頃には日も暮れて・・・



それでも、
二日半で家中を塗り終わることができました!

飛び入り参加してくださったSさんご夫婦もお疲れ様でした!
ありがとうございます。



子供たち・孫たちの悪戦苦闘の跡を
今週末の見学会で見てやってください!
あ、たくさん並んだ手形も探してみてくださいね(^^)

長谷川

ブログ内検索

カレンダー

«12月»
     1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       

アーカイブ