ブログ

2018.09.05

気を引き締める!

はじめに
台風21号による様々な被害にあわれた皆様に
心よりお見舞い申し上げます。

史上初とか、記録的台風とか言われた台風21号。
広い範囲で強風・高潮・豪雨の被害がでて
ニュースで見る映像は、
身近で起きたらどれほどの脅威かと思わされました。

我々、建築に携わるものにとって、
当たり前ですが、
事前の策で避けることができることなら
何としても手を打っておきたいもの。

クスノキの切詰めで組んだ足場を、
最接近の直前、
朝一番に解体を完了してくれた足場チーム。



とうくり地方は、幸いにもコースから外れて
午後からの雨・風共に酷くならずにやり過ごせましたが、
この解体作業のおかげで
近隣にお住まいの皆さんに不安な思いをさずに済みました。

「台風養生に、あと二軒廻ります」と、
休憩も取らずに現場を去った足場チーム。

無理を聞いてくれて「ほんとにありがとう!」

今年、これまでに既に21の台風が発生していますが
通常なら、台風シーズンは10月頃までは続くはず。

今まで以上に、各職方と力を合わせ
対策を万全にしなければ!
と改めて思います。

長谷川

 

ブログ内検索

カレンダー

«9月»
      1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30       

アーカイブ