ブログ

2011.04.21

お天気が気になります

昨日は、久しぶりの丸一日「OFF日」をいただきました。
OFF日といいながらも、溜まるだけたまった家事を、勢いと共にやってしまわなければならない戦闘日でもありました。
しかし、気持ちがOFFにスイッチしていたせいか、二度寝の九時半起床(TT)
飛び起きて、洗濯機へGO!

なんとも、いい天気!
いかにも洗濯日和のうららかな陽気です。
いつも、代休を取れる日に限って曇天や雨天の私は、何を隠そう「雨女」。
こんな好天はめったにありません。
タイマーセットしていた洗濯物を一気に干し、二度目を回している間に「はたき」(知ってますか?はたき)がけをし、普段見てみぬふりをしている隅っこのほうまで掃除機をかけました。
気になっていたコタツも布団をはずし、今冬のお役目終了。
そのままの勢いで、残りの洗濯物も干し終わり、取り込んであったワイシャツ類にアイロンかけを。(これが一番の重労働かも・・・)

一通りの家事を終えたのは、起床してから4時間後のこと。
しかし・・・

「あ、買い物してない!」ってなことで、昼食もとらずに買出しに。

こうして、一日があっという間に過ぎてしまいました。
でも、気になりながらも目を瞑ってきた家事を済ませることができて、気分は爽快!!
お天気が良かったからこそこなせたハードスケージュール。
空の神様に感謝です。

で、今日出社して週間天気予報を確認すると、微妙にお天気を保ちそうだった土曜日に完璧な雨マークが・・・。
そう、実は今週土曜日は地鎮祭の予定が入っているんです。
まさか、昨日の好天が土曜日に影響したとか?

いえいえ、まだ望みは捨てていません。
空の神様、どうかお天気回復させてください!

と、空を見上げて祈るしかない長谷川です。

ブログ内検索

カレンダー

«4月»
     1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アーカイブ