ブログ

2011.04.28

この木 何の木?

オープン前、「事務所前に木がほしい!」と訴えたら、さっそく山下が植えてくれました。
大型の不織布製バケツ型植木鉢で四種類、高さ1メートルほどの木が並びました。
植林(?)して約一ヶ月、そのうちのひとつが蕾をつけ始め、うっすらピンク色の花色がわかるほどに膨らんできました。

うちの事務所、お昼は打ち合わせテーブルでいただいてます。
ご来店いただいた方はお分かりだと思いますが、テーブル脇のガラス越しに、その植えた木々が見えます。
つい先日のランチタイムのこと。

長谷川: 「この木は何の木?」
山下 :  「左から白樫、栗」
長谷川: 「へー、栗なんだ?!  で、その隣は?」
山下 : 「えーっと、何だっけ? えーっと・・・」
長谷川: 「なーんだ、わかんないんだ」
山下 : 「確かカタカナの名前なんだよなぁ・・・  カタカナ、覚えにくいんだよォ」

てなことで、残り二種類の木の名前は判明しないまま今日に至ります。
そのうちの一種類に蕾がついた訳ですが、どなたかこの花を見て木の名前がわかりませんか?



わかったら 名札を立てようと思っています。(^^)

                          長谷川

ブログ内検索

カレンダー

«4月»
     1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アーカイブ