ブログ

2011.05.31

完成間近

今、賃貸マンションのリフォームを施工させていただいてます。

和室×2 洋間1とダイニング、というちょっと前までは当たり前の間取りでしたが、最近ではこまごました部屋割りより、ゆったりしたリビングが好まれるので、思い切っての間取り変更(リノベーションと言われています)になりました。

まず、和室とダイニングの間仕切壁を取り払い、広々LDKに。

それと、借主さんが退去した後、内装のやり替えやクリーニングをして、きれいにするのが一般的ですが、せっかく間取りを変えるのだからと、仕上げも大きく変更を。

床は、足触りの優しいパイン材の無垢板に。
壁・天井は、調湿と消臭効果が抜群のホタテペイントにする予定です。

着工前はこんな感じでしたが、

間仕切り工事中はこんな感じ。

手前にあった押入れは、姿を消しました。

さぁて、完成はどんな感じ?

あと少しで公開できます。
お楽しみに!

長谷川

ブログ内検索

カレンダー

«5月»
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31     

アーカイブ