ブログ

2011.08.12

いくらなんでも・・・・・・

いよいよ夏休み!という方、多いのではないですか?
とうくりでも、8/13(土)~8/17(火)までの5日間が夏季休業となりますが、8/15(日)の日中は事務所が開いていますので、お祭りにお出かけの際は、ぜひお立ち寄りください。

ところで、このところの暑さはとんでもないことになっていますね。
おかげで、「バテ気味で食欲もない」なんて方も私の周りではチラホラと。

しかーし!
とうくりの事務所内では、そんなセリフを聞いたためしがありません!!

先日、外出中の池田に「帰りにお昼買ってきてね」とお願いしました。
山下も現場から戻ったところだったので、二人分のお弁当を頼んだわけですが・・・・・・

おかずの山!



見てください!これ。

何人前の食事だと思いますか?
ちなみに、おかずたっぷりのお弁当が、3人分。
プラス

ハムチーズサンドフライ
シュウマイ
まぐろメンチ
さつま揚げの串
さばの塩焼き

どうやら、夏バテと食欲不振という言葉が彼の辞書には載っていないらしい・・・・・・。
(さすがに、お昼では食べきれず夕飯になってしまったおかずたち。)

ま、バテるよりはいいか!と山下ともども変な納得をしつつ、「今度買って来る時は、野菜のおかずを増やそうね。」と念押しをしたのはいうまでもありません。

みなさんも、夏休み中の暴飲暴食に気をつけてくださいね!

長谷川

ブログ内検索

カレンダー

«8月»
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31    

アーカイブ