ブログ

2011.08.11

勝負・・・・・?

暑かったですね~!
埼玉では39℃になったそうですね~
39℃ってどんなんでしょう?   たまらんですね・・・・

とうくり事務所もとうとうエアコンが稼動しました!
設定温度は30℃ですが・・・・  でも涼しい・・・・!

さて、この間参入しました新規事業?の農業ですが、
池田が「プチイネ」(小さい稲)を育てておにぎりをつくろうと画策している横で
「それなら俺も」と山下が「グランイネ」(普通の大きな稲)をペットボトルに蒔いて対抗してきました!

突然勃発した「とうくり イネ 対決!」

ノウハウ的には池田にかなり分が悪い対決・・・・
でも、プチだから大丈夫なんて訳わかんない事を言いながら、稲が生えるのを今か今かと待つ日々が続きました。

 

 

 

ある日何の気なし「プチ」を覗き込むと、

なっ!   なんと!

生えているではないですか!

なにが?

 

 

 

カビが・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

そして、山下の「グラン」・・・・・・・

生えてました・・・・・・・・

イネが・・・・・

 

池田の完敗でした。

農業事業部?は、山下にまかせて、
池田は楽しい家造りのお手伝いに邁進するのでした。

 

池田でした

ブログ内検索

カレンダー

«8月»
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31    

アーカイブ