ブログ

2011.09.28

すごいものを見てしまった・・・・・・!

今日、ある人のご紹介で、ある人が造っている建物を特別に見せて頂くことができました。

もうほとんど完成に近いこの建物、感動しました!

土間です! たたきです!

圧倒されました・・・・!



このお宅の構造材や建具などは、みんな「古材」です!

何年もかけて集めたそうです。

上の写真の真ん中の梁には字が書いてあります。

明治3年に上棟されたものです・・・・・・
今から141年前の材料です!

ばらしいです!

見とれます・・・・

設計もすごいんです!
自然光の取り込み方、梁の組み方、ものすごい労力とアイディアと執念をヒシヒシと感じました!

写真では伝わらない、素材感と安心感と緻密さ、言葉もでませんでした・・・・・

加藤さん、ありがとうございました。
感動しました。

昇り竜のような割れが美しい柱・・・・

古材のすばらしさを再認識しました。

池田でした
現場ナウ! 更新しました

ブログ内検索

カレンダー

«9月»
    1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

アーカイブ