ブログ

2011.09.01

おもしろい!

先日行った、グッドデザイン賞の展示会。

よく知っているものから、「ヘエ~」「ふ~ん」と唸る物まで様ざまなものが展示されていて、二時間ではとても見切れるボリュームではありませんでした。
(この日の徒歩時間、6時間半!)

カメラに収まりきれない広さ



そんな中、私が興味を持ってみたものがこれ!

大きなショベルカー

乗りやすそうな自転車

いつかは買いたい!

DOCOMOのあれ



最後の写真、何だかわかりますか?
これ、docomoののCMで使われた木琴の一部です。
全長44mの木琴の上を、木球が転がり、森の中で美しい曲を奏でてましたね。


今回初めての観覧でしたが、ショベルカーにグッドデザイン賞を贈ることも「グッドデザイン」だと感じたし、そのショベルカーの姿の美しさにも惚れ惚れしてしまい、「歳を追うごとに、こういう感性を衰えさせてはまずいぞ!」と思いました。

しかし、人間の考えることって無限ですね。

長谷川

ブログ内検索

カレンダー

«9月»
    1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

アーカイブ