ブログ

2011.10.27

資産税課の立会いに立会い!

家ができて引越しをすると役所から連絡が来て、その家の固定資産税の元になる「固定資産税評価額」を決めに役所の方がやってきます。

今日、先日お引越しをして、火入れをした「ワクワクしながら、暮らす家!」の

Y様邸におじゃましました。

ちょうど役所の資産税課の方が「評価額」を決める立会いにこられていました。

私は見たことがなかったので、しっかりおじゃま虫となり一部始終を見させていただきました。

途中質問されて、ドギマギしましたが・・・・・・

ここの床は?

結構大変な仕事ですね。

こころよく、写真撮影とブログupの許可を頂きました。

ありがとうございました。

その模様は、「現場ナウ!」にもupしました!

 

お引越しから2週間!

Kちゃんもロフト梯子を下りられるようになっていました。

慣れた頃です。一番気をつけてね!

薪小屋にも薪が!

渋を抜いた柿をお土産に頂きました。

甘くておいしかったです。

ありがとうございました。

池田でした

ブログ内検索

カレンダー

«10月»
      1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31      

アーカイブ