ブログ

2011.10.03

手作りの・・・

9月末の完成見学会開催時にローズマリーを届けてくれて、とうくりのピンチを救ってくださったT様のお宅に、お礼方々お邪魔してきました。

堀コタツの設置工事は、まだ夏真っ盛りの頃。
職方さんやT様、そして私も汗ダクで工期を過したものですが、今はすっかり涼しくなって、いよいよコタツの出番のカウントダウンが始まりそうです。
快適に過してくださっている様子をお聞きしていたのですが、ふと、夏の工事の時期には無かったものが増えているはずだったことを思い出しました。

それがこれ!

かば桜のTV台、優しい色合いです

 弊社で材料を購入いただいて、ご主人が手作りしたTV台です。

お部屋のコーナーにぴったりと沿うように、ご自身で板の割り付け図や設計図を作成されているのですが、その図面どおりに出来上がっているTV台は、まるで素人には思えない出来栄えです。
実はT様、仕事のお休みを利用してご自宅の壁一面の棚や、4.5帖分はあるウッドデッキ、パーゴラまで自作されているツワモノだったんです!

このTV台、写真左側に移っている引き出し部分の細工加工を残すだけとなっていて、完成まであとわずか。
未完成ということでしたが、しっかり撮影・UPさせていただいちゃいました!

次はいったい何が増えるんでしょうか?楽しみです。

なーんて長々とお話をしてしまい、せっかく煮ていたスープを焦げ付かせてしまい(TT)今夜のおかず、一品だめにさせちゃいました!
ごめんなさい!!

次回からはもっと早い時間で御邪魔しまーす。

長谷川

ブログ内検索

カレンダー

«10月»
      1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31      

アーカイブ