ブログ

2011.11.21

若いものには・・・負けました

先週末、友人Tちゃん一家と「から揚げパーティー」と銘打って、揚げ物三昧の一夜を過しました。

参加者8名のうちまだまだ胃袋が健康なアラサーが6人(友人長女夫婦と次女、我が家の長男と娘夫婦)
リクエストに応えて若鶏モモ肉を5キロほど揚げた気がします。
(写真が無いのが残念ですが、それはもう山のよう)
まあ、揚げ物三昧といいながら、栄養・油脂バランスを考えて、根菜の煮物・葉野菜のおひたしといった副食も大鉢で添えましたが、まあ食べる食べる!(他にまだ、ポテトグラタンの大皿も)
気持ちのいいくらい!を通り越し、どんだけ食べるの?といった感じです。

みんなが集まり始める前から揚げ物を始めていた私は、年寄り用に作ったイナダの竜田揚げにも手を出す気になれず、途中でギブアップ。

世代交代(?)を感じる今日この頃です。

長谷川

ブログ内検索

カレンダー

«11月»
  1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30    

アーカイブ