ブログ

2011.11.15

考えてみれば、凄いところなんですね~!

最近三島の駅前を毎日通ってます。

三島の駅前には、「楽寿園」の入り口がありますが、

毎日見てるはずなんですが、目がちっちゃくて見えてなくて・・・・

入り口がたくさんの菊の花で飾られていて、綺麗なんです!

楽寿園



今「菊祭り」をやってるんですね~

 

この楽寿園、私が子供の頃の遠足の定番でした

うちの子供達も遠足でこの間行ってました

富士山の雪解け水が自噴している「小浜池」も

今年は、満水だそうです

今も入場料は500円と格安

ミニ動物園やミニ遊園地のなかに

楽寿館」という、

元小松宮彰仁親王の別邸があります

沢山の襖絵などが見られ

「ホ~!」とうなってしまう空間です

いつもそばにあるんですが、

じつは凄い「楽寿園」

近いうちにまた遊びに行こう!

 

池田でした

ブログ内検索

カレンダー

«11月»
  1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30    

アーカイブ