ブログ

2011.11.12

ポールキャスナー氏がやってきた!

今日は暑かったですね~

体壊れそうですね・・・・

 

そんな暑い中、お世話になっている、薪ストーブ屋さんで、

ストーブ教室が開催されました

今回は薪ストーブライフ1年生の方々むけということでした!

とうくりでお勧めしているストーブは

アメリカの「バーモントキャスティング」

今回の先生は、

その総代理店「ファイヤーサイド」の社長

日本の薪ストーブ文化をリードしてきた

カリスマ、薪ストーブ伝道師

ポールキャスナー氏でした!

日本語うまいんです!

きさくに、いろいろな事を教えてくれます!

今回は、火の付け方から、

当然、薪ストーブのことや

ピザを焼いたり

美味しそうです



薪割りのポイントや斧のメンテの仕方をやりました!

さすがです!



 

薪割り機のデモンストレーションもありました

すっ!すごいです・・・・



 

お子様向けには、焚き火にダッチオーブンで「焼き芋」もしました

中の石は、伊豆石です!



伊豆石を下に敷いて焼きましたので、

美味しいんです!

遠赤効果です!

 

また、アクセサリー?   備品?や斧や煙突掃除キットのセールなどもあり

 

とても美味しく、楽しい1日でした。

とうくりのお施主さんもみんな遊びに来て頂き、

薪割り体験をして頂いたりしました

その様子は、「現場ナウ!」にアップしました!

 

2週間後の11/26(土)には、

とうくり主催で「第2回 薪ストーブ教室」を開催します!

薪ストーブに

興味がある方、知りたい方

見たい方、食べたい方

薪ストーブライフを楽しみたい方

お気軽に遊びに来て下さいね!

 

ポールさんは、来ませんが

薪ストーブライフをエンジョイされている方のお話しが聞けたり

もちろん、薪ストーブクッキングや薪割り教室もやります

他に、「伊豆ひのきの小椅子」工作コーナーもあります!

うまくいけば、伊豆石バーベキューコーナーもやりたいです!

晴れて、寒いといいな!

池田でした

ブログ内検索

カレンダー

«11月»
  1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30    

アーカイブ