ブログ

2011.11.08

企画、練ってます

先日の文化の日、三島市の大通り商店会での催し物に、うちの頼りになる製材屋さん「梅ちゃん」ちで、手作り工作コーナーを出店していました。
春のGW時のホコ天でも行われる人気コーナーで、かれこれ8年ほど続けているそうですが、どのご家族も、力を合わせて真剣に作製している様子が微笑ましい!


ちょっとアングルが悪いですが・・・

作っているのは、とうくりのイベントでも時々お目見えする「韮山すぎの小椅子」です。


かわいいでしょ?

三時過ぎにはすっかり品切れになってしまったそうで、また次回のホコ天まで楽しみにしていただくこととなりました。

 

とうくりでは、この小椅子キットを「韮山産のひのき」でご用意しています。
今月末に開催予定の薪ストーブ教室でも、工作コーナーを設置して、ご家族で大工さん体験をしていただく予定でいます。

11/26の土曜日には、ぜひ松井機械産業さんまで遊びに来てくださいね!!

それと、まだ企画段階ですが、新しい手作りキットを計画中!
仮名「韮山ひのきの○○○○キット」
出来上がったらUPさせますので、こちらもお楽しみに!

長谷川

ブログ内検索

カレンダー

«11月»
  1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30    

アーカイブ