ブログ

2011.12.12

伝えたい思い

先週末に開催させていただいた「完成見学会」に、たくさんの方々がご来場くださいました。
本当にありがとうございます。

朝の開始時刻から暗くなるまで、初めてお会いする方たちと、たくさんお話をさせていただき、ご質問もいっぱいいただきました。
富士山の麓で採れる「ひのき」の話、韮山でしか採れない「伊豆若草石」の話、無垢の木の話、薪ストーブの話 etc・・・。
ついつい熱くなってしまって、ご説明が長くなってしまったかも知れません。(長すぎちゃった方、ごめんなさい)

ただ、いつもお伝えしたいと思っているのは、素材一つ一つの「物」としての性能ではなく、それらをいかに暮らしに取り込むか。
便利ばかりを求めた機能重視の暮らしではなく、いかに「心地よく暮らすか」ということです。

私のパートのブログをご覧頂いている方には毎度おなじみのセリフですが、人としての感性や能力を衰えさせること無く、「四季を感じる暮らしをしてほしい」。

そんなお話をさせていただく中、共感してくださる若い世代の方々がいっぱいいることに感激します。

次代を担う小さな子供さんたちが、見学会の会場で楽しげに過してくれているのを見ると、「よっしゃ!!」って思います。

まだまだお伝えしたいことはたくさん!
気になる方はぜひ、とうくりに遊びに来てくださいね。

ぽかぽかリビング

追伸
会場としてお引渡し前のお宅を快くお貸しくださったY様、ありがとうございました。
あと少しでお引渡しです。
楽しみにしていてください。

長谷川

ブログ内検索

カレンダー

«12月»
    1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

アーカイブ