ブログ

2012.01.31

これも趣味です

正月明けから、何となくちゃんと料理をする時間がとれずにいた私。

していない訳ではないけれど、作りたいものを作ると言うより必要に迫られ仕度しているという感じでちょっとストレスたまり気味。

何せ、夜中に天婦羅・炊き込みご飯なんかを料理するのは朝飯前(当たり前か・・・)
食べるため、と言うか、あれこれ考えながら作る事が好きなんです。

毎度、誰が食べるんだ?という量を作っては、自分は食さず。
翌日、会社で消費してもらうパターンはよくある風景です。

一昨日の日曜日は久しぶりに仕事を早く切り上げ、冷蔵庫の中身を思い出しながら帰宅。
「そうだ!豚の角煮にしようっと」
久々ののんびり料理にちょっとウキウキしたりして。
最近使ってなかった圧力鍋を取り出し、いざ調理開始!

その日に作りたくなった料理3品を気分良く作り、ストレス発散しました。
満足満足~♪

趣味と実益、兼ねてます!

長谷川

ブログ内検索

カレンダー

«1月»
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31     

アーカイブ