ブログ

2012.01.27

メッチャ寒いのに・・・春が来てますね!

今朝、出勤の途中

国道一号線、沼津のロイヤルホストの前で信号待ちをしていると

歩道の植栽の中に黄緑色をした小さな鳥が二羽

逆さになって一生懸命朝食を食べていました・・・・

隣には大きなトラックが信号待ちしているそのすぐ隣です

なぜか、もうすぐ春だなあ~と思いました

気がつくと前の車が遥かかなたに・・・・・・・

とうくりの事務所でも桜が咲いてます!

春でしょ!

といってもこの桜は「啓翁(けいおう)桜」という

東北の冬に咲く桜なんですが・・・・

何が一番「春」かというと

とうくりの裏のブロックの上を行きかう猫さんの数が以上に増えました

仕事していて、ふと視線を感じると、窓の外から

見てます・・・・・・

走りぬけていく猫さんもいますが

立ち止まって観察されていく猫さんも多いです・・・・

春が近くなってきて、活発に動き始めてるということですね

とうくりの事務所、

違う意味で、四季を感じる事務所でしょ

今度撮れたら写真を撮っておきますね

 

池田でした

ブログ内検索

カレンダー

«1月»
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31     

アーカイブ