ブログ

2012.01.16

成長

先日、久しぶりにお会いしたご家族にはチビッ子が3人。
当たり前ですが、1年半ほど見ない間にすっかり大きくなって!

確か、一番下のちびちゃんはまだヨチヨチだったはず。
それがもう、かけっこもするし、年長さんのお姉ちゃんの後をしっかりキープしておんなじことをしてます。
真ん中のお姉ちゃんも、幼児から小児になった感が。
子供にとっての一年半がどれだけ大きな意味を持つものか、改めて感じます。

体いっぱいにエネルギーが満ちていて、屈託ない笑顔と純な心、で、たまーに怪獣に変身する子供たち。
泥んこまみれで歓声を挙げている姿は、見ていて飽きないものです。

当たり前になってしまう暮らしの中で、喜びを実感する間もなく日々が過ぎ、あっという間に成長してしまう子供たち。

ほんと、すぐに巣立ってしまいますから、
子育て世代のお父さん・お母さん、あわてず・あせらず、ぜひたっぷりと楽しんで子育てしてくださいね♪

長谷川 

ブログ内検索

カレンダー

«1月»
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31     

アーカイブ