ブログ

2012.01.07

怖いもの知らず?

とうくりの事務所にはよく「珍しいお客さま」がいらっしゃいますが、田んぼの真ん中に建つ友人宅にも様々な「招かれざるお客さん」がいらっしゃいます。
中でも来場頻度が高いのがコウモリ君。

友人一家はこのコウモリ君が苦手。
男手の無いときに現れると、決まって私が呼ばれます。
「コウモリ!捕まえて~(TT)」

今日も呼ばれて捕ってきました。
(嫌いな方もいらっしゃるようなので、写真のアップは控えました)

体長5センチほどの小さなコウモリ君。
本当なら冬眠中では?
どうしてこんな時期に迷い込んだんでしょうね?
夜行性のためか眠いのか、和室の壁にじっとしてます。

普段はお魚を捕るときのタモ網を使うのですが、時々コウモリ君を直撃してしまうことがあるので、今日は軍手をはめて捕まえました。(かまれると感染症の危険があるので素手NGです)

どこから来たのかわからないコウモリ君。
大社の森に放しましたが、棲家になりそうな場所を見つけられたでしょうか。

長谷川

ブログ内検索

カレンダー

«1月»
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31     

アーカイブ