ブログ

2012.02.23

たまには贅沢も

その昔、大阪の友人たちに「伊豆」と聞いて何を思い浮かべるか聞いたことがあります。
「海が廻りにある田舎」とか「ハトヤ」とか、意外に認知されていなかったなァ・・・。

いまではメディアも発達し、ネットで情報をつかめることもあってか、三島市街地でも平日に多くの観光客が散策している姿を見かけることが珍しくありません。
河津桜は開花が遅れているようですが、最近の土日の136号線の混雑は、さすがに早春の観光シーズンが来たことを教えてくれます。

今「伊豆」といえば、気候温暖で風光明媚な海・山があり、温泉がいたるところに点在し、新鮮な海・山の幸に恵まれた素晴らしいところだと、知らない人は居ないでしょうね。

そんな「伊豆」の玄関口にある三島。
平日のランチに行列が出来るお店が増えてきました。

先日、普段よく行く三島大社前の「すみの坊」の本店「本町うなよし」へ行ってきましたが、このお店はどちらもお昼時は混んでます。

運よく待ち時間無く入れたこの日、とってもお得なレディースセットを見つけました。
うなぎやさんなのでうなぎが入っているのは当たり前ですが、伊豆・駿河を代表するミニ海鮮丼がついてくるんです。



 



かなり小ぶりのミニ丼ですが、伊豆観光に見えた方には気軽に新鮮な海鮮と三島名物のうなぎも食べられる、伊豆の魅力満載メニューでしたよ。
(あ、普段からこんな贅沢しているわけではありませんよ!念のため!!)

長谷川

 

 

 

 

 

 

 

ブログ内検索

カレンダー

«2月»
   1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29    

アーカイブ