ブログ

2012.02.07

創作意欲

友人のNちゃんは多趣味多芸の持ち主。
以前も書いたことがありますが、レザークラフト水彩画ニットソーイングetc・・・。(あ、バレーボールもやってますよ)
どれをとっても、玄人はだしの腕前。

日中はご主人のお仕事を手伝っていて、専業主婦ではないのにうま~く時間を割いては作品の製作に余念がない。
そのパワーというか情熱に、私は感心するばかり。
何か形になるものの製作をしたいと思いつつ、仕事にも関わりがある模型作りにもなかなか手が出せないままの私。
でも、なんとかNちゃんを見習いたい!

てなことで、まずは手始めにこれ作りました!

 


丸くないのはご愛嬌♪
なんて、ほんとは娘夫婦の結婚記念日お祝い会のケーキを手作りしてやる!宣言をしたために、本番で恥をかかないように練習をしてみたって訳。
小さな頃に生クリームが嫌いで、市販のケーキを喜ばなかった娘のためにいつもお祝いは自家製だったことも忘れ、「ケーキ嫌いの母さんがケーキなんて作れるの?」とのたまった。

やってやろうじゃないですか!なーんて闘志に火がつき、仕事から帰った後、夜中にごそごそと、家にあるだけの材料で作れる「ミックスジャム入りロールケーキ」の完成です。

やれば出来るのよ!

その夜のうちに、娘に写メが送られたのは言うまでもありません。

長谷川

ブログ内検索

カレンダー

«2月»
   1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29    

アーカイブ